--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/02/05 (Tue) 挑戦状を受ける!

P1020593_025.jpg  


先週の日曜日、釣友の相棒:ya-daちゃんと昨年に引き続き、赤久縄渓流釣り場に行って来ました。どうしても、送別会でイワナの骨酒で盛り上げたいと。

8
時に出発、一時間余りで到着する。先週降った雪が大分残っており、釣り場は雪だらけ・・・こりゃちょっとヤバイことに。

お店の女将さん言うことには、土曜日は16度に上昇したのにもかかわらず、まったく釣れなかったそうです・・・たぶん、雪が溶けて、川の水温が低くなったためだと思ってま・・雑談で我々に、プロの腕前をみたいと挑戦状をぶつけて来ました。

それならば断然、釣る意欲がこみ上げて来てすぐさま釣り場に向かいま~す。
P1020590_025.jpg 

数を釣り上げるには、魚の習性、種類や放流場所・時間帯などが重要なので、相応しい場所を決める、魚を放流してもらう。まず、サオ出し一投目・二投目とも釣れてくるので、この時こそで一気に集中してエサを飲み込ませないよう慎重に手返しを行う。これが肝心なのだ、針がアゴに引っかかるため早く外せ、短時間で多く釣り上げてしましたいのだ。小1時間もすれば、魚が岩場に隠れてしまい、エサを食わなくなる・・・。時には、期間を置くと連れ出す・・・こんな時間を過ごす・・・楽しい!
P1020585_025.jpg 

昼飯までに、二人で31匹(イワナ:28 ヤマメ:2 マス:1)
P1020586_025.jpg   

管理棟にに戻り、お昼のうどんを注文をして待つ間に釣った魚を見せる・・・・プロ力を証明してみせる。
P1020602_025.jpg  

午後は、残りのイワナを2釣り竿納とする。他の釣り客は・・・当然あまり釣れていない様子でした。場所が悪いよ。。。。魚の隠れるところたくさんあるところは釣れないよと、言いたいのです。
P1020604_025.jpg 

翌日は、骨酒用に魚を焼きます。


渓流釣り便り | trackback(0) | comment(1) |


<<イワナの素焼きづくり! | TOP | 確定申告終わりそうです!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


留三郎さん 

満面の笑顔が印象的です
「翌日は、骨酒用に魚を焼きます」
アップ楽しみにしています

2013/02/05 20:28 | りら [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://taka0302.blog33.fc2.com/tb.php/563-eb3224c0

| TOP |

◆七入オートキャンプ場便り◆

(ここをクリックしてください。)★★最新情報★★  2014/10/1 七入オートキャンプ場は、今年も諸事情により、営業日を下記の日程までとさせていただきます。七入オートキャンプ場営業終了日:2014年10月19日(日)。紅葉の見頃に予定を立てていらっしゃる方には大変申しわけありませんが10月20日(月)もって営業休止とさせていただきます。 まずは、現地にお問い合わせください。来年も皆さまのご来場を心からお待ちしております。


◆留三郎小屋ぐらし◆


通い続けて34年、尾瀬・檜枝岐の四季折々の自然を謳歌しています。また、渓流釣り、尾瀬探勝・トレッキンング基地として「愉しい面々隊」の仲間達を季節毎にお誘いをし、山遊びを愉しみ、自然の恵みに感謝し、大自然魅力にとりつかれ山ごもりしています。 今年も、新たな出逢い発見を愉しみ訪れたいと思います。

 

最新記事

Myリンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

プロフィール

留三郎

Author:留三郎
定年後の自由時間を、ナチュラルな手作りの魅力・里山の自然・面々達とのふれあいなど、心豊かな遊びをライフワークとしている山遊人です。

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

