--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/12/21 (Fri) スペシャルなワイン!

    P1020407_025.jpg


二次発酵中の自家製のワインが1ヶ月経ちました。
ようやく
本日、発酵ビンからワインボトルに詰め替え作業を行いました。 
 P1020178_025.jpg

サイホンを使って、ワインボトルに詰める。
P1020412_025.jpg

この段階が
ヌーボーワイン。飲んでも美味しいし、さらに2年経てば熟成ワインとなります。
今年は7本のみ、初出荷です。
 P1020416_025.jpg

出来上がり具合は、ラブラスカの香り、いわゆるナイヤガラ特有の香りが漂い、さらに口に含むと、フルーティーな甘さに芳醇なバラの香りが加わる微美なるテーブルワインができました。

ワイングラスに、2杯ほど注ぎ試飲する。 
P1020406_025.jpg
今年は、いままでのブドウと違うので、どんなワインとなるか不安でした。色は汚く見えるが、濃いオレンジがかったピンク
、光に当てると薄いローズピンクに変幻します。
 
グラスに近づけ、ラブラスカの香り、いわゆるナイヤガラ特有の香りが漂ってきます。
さらに口に含むとフルーティな甘さにバラの香りが加わり微美なるテーブルワインとなっています。アルコール度も市販のワインより強く」感じられます。

手造りワインには手造りのオリジナルラベルが似合います。(写真は2009年版)
次はオリジナルラベルを造りにこだわり、一人前のワインボトルに変身させます。
 P1300175_025.jpg
                 

カミさんが試飲させると・・これ、美味いので残してね!\(^o^)
これでは、おそらく
1月まで持ちそうもありませんね。


ワインga好き | trackback(0) | comment(5) |


<<今年も、よろしくおねがいします! | TOP | 冬の渓流釣りの趣!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

自家製のワイン
留三郎さん ワインまで作っていたのですか
それもラベルまで自分で作っていたですか
何から何までおしゃれです
本物のおしゃれな生活です

2012/12/21 23:33 | りら [ 編集 ]


 

いいね

2012/12/22 01:09 | 久保雅文 [ 編集 ]


 

一日 遅い メリークリスマス

2012/12/26 23:02 | りら [ 編集 ]


留三郎さん 

謹賀新年

2012年 有難う御座いました

2013年も宜しくお願い致します

2013年の初めてのアップ楽しみにお待ちしていますね

2013/01/01 19:21 | りら [ 編集 ]


探偵GODのコメント 

確かにね

2013/01/03 09:08 | 探偵GOD [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://taka0302.blog33.fc2.com/tb.php/557-fc5eebd5

| TOP |

◆七入オートキャンプ場便り◆

(ここをクリックしてください。)★★最新情報★★  2014/10/1 七入オートキャンプ場は、今年も諸事情により、営業日を下記の日程までとさせていただきます。七入オートキャンプ場営業終了日:2014年10月19日(日)。紅葉の見頃に予定を立てていらっしゃる方には大変申しわけありませんが10月20日(月)もって営業休止とさせていただきます。 まずは、現地にお問い合わせください。来年も皆さまのご来場を心からお待ちしております。


◆留三郎小屋ぐらし◆


通い続けて34年、尾瀬・檜枝岐の四季折々の自然を謳歌しています。また、渓流釣り、尾瀬探勝・トレッキンング基地として「愉しい面々隊」の仲間達を季節毎にお誘いをし、山遊びを愉しみ、自然の恵みに感謝し、大自然魅力にとりつかれ山ごもりしています。 今年も、新たな出逢い発見を愉しみ訪れたいと思います。

 

最新記事

Myリンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

プロフィール

留三郎

Author:留三郎
定年後の自由時間を、ナチュラルな手作りの魅力・里山の自然・面々達とのふれあいなど、心豊かな遊びをライフワークとしている山遊人です。

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

