--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/11/09 (Fri) 2回目の本焼き作品です!

P1020170_050.jpg

2回目の本焼きの窯からだした、山野草の絵付け作品です。
土は半磁器から、絵付けして透明釉を掛けただけのシンプルなもの、また反対側には文字を入れてあります。
檜枝岐七入オートキャンプ場のゆかりのある地名をイメージして、「七入小屋」「とめ」「モーカケ」などを
何とか素朴な色彩がでていまし
た。こんな装飾もありですね。

本焼きする前
P1020139_050_20121109222048.jpg
 
本焼き後
P1020179_040.jpg 

先日7日は、粘土を板状に切り出し、周りを好みのカタチに切り落としたものを
反らせたり貼りつけたりして成形。自由変形な
大皿を造ってみました。
oosara (2)  
もう1枚造り、ここには挿歌と絵を入れてみようと考えています。でも出来上がりが
来年の2月まで、電気窯が塞がっています。あまりにも時間がありすぎなので、作品づくりに専念しよう。

やきものga好き | trackback(1) | comment(4) |


<<今年も、干し柿造りました! | TOP | 鹿肉は焼肉が一番!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


相互リンク 

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://an.to/efwefw

2012/11/10 13:49 | まゆみ [ 編集 ]


留三郎さん 

2回目の本焼き いよいよ 窯出しですね
絵付けは山野草ですね
反対側には文字が入れてあるのですね
本焼きする前 と本焼き後 のお写真
丁寧な解説文とで 詳細な様子が分かります
自由変形な大皿 楽しい作品ですね
仕上がることを願っていますね

2012/11/11 14:42 | りら [ 編集 ]


留三郎さん 

「来年の2月まで、電気窯が塞がっています。あまりにも時間がありすぎなので、作品づくりに専念しよう」
その後作品は増えましたか
私の昨日のアップに書いた 花虻の撮影アップの時
留三郎さんが花虻と蜂の違いをコメントで教えて下さいました
憶えていられますか
懐かしいですね
あれから もう2年以上の歳月が流れました 

2012/11/16 06:47 | りら [ 編集 ]


留三郎さん 

作品づくりに専念しよう

その後 作品は増えていますか
アップ楽しみにしていますね
私は 今ダリアアップです
ご覧下されば幸いです

2012/11/18 22:54 | りら [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://taka0302.blog33.fc2.com/tb.php/549-f87b4d06

まとめ【2回目の本焼き作品で】
2回目の本焼きの窯からだした、山野草の絵付け作品です。 土は半磁器から、絵付けして透明釉を掛けただけ //まっとめBLOG速報 2012/11/16 19:49

| TOP |

◆七入オートキャンプ場便り◆

(ここをクリックしてください。)★★最新情報★★  2014/10/1 七入オートキャンプ場は、今年も諸事情により、営業日を下記の日程までとさせていただきます。七入オートキャンプ場営業終了日:2014年10月19日(日)。紅葉の見頃に予定を立てていらっしゃる方には大変申しわけありませんが10月20日(月)もって営業休止とさせていただきます。 まずは、現地にお問い合わせください。来年も皆さまのご来場を心からお待ちしております。


◆留三郎小屋ぐらし◆


通い続けて34年、尾瀬・檜枝岐の四季折々の自然を謳歌しています。また、渓流釣り、尾瀬探勝・トレッキンング基地として「愉しい面々隊」の仲間達を季節毎にお誘いをし、山遊びを愉しみ、自然の恵みに感謝し、大自然魅力にとりつかれ山ごもりしています。 今年も、新たな出逢い発見を愉しみ訪れたいと思います。

 

最新記事

Myリンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

プロフィール

留三郎

Author:留三郎
定年後の自由時間を、ナチュラルな手作りの魅力・里山の自然・面々達とのふれあいなど、心豊かな遊びをライフワークとしている山遊人です。

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

