--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/06/28 (Thu) 夏イケージのアレジメント!

are843_040.jpg 

うちのカミさん、久しぶりのフラワーアレジメント教室へ・・・・。
季節の花、ダリアを使った風の吹き抜ける空間をつくり、とても可愛いい爽やかな感じがします。

are842_040.jpg  

使った花材:
ダリア、瑠璃玉薊 、ケイトー、チース等


フラワーアレジメントga好き | trackback(0) | comment(1) |


2011/12/27 (Tue) お正月アレジメント!

syougatu955_025.jpg 


カミさんの習い事、今年最後のフラワーアレジメントの日でした。
正月のアレンジ です。
松、南天、菊など縁起の良い植物と春の花でデザインしてます。
 syougatu940_025.jpg

松などで、ななめに勢いよくデザインする。水引きを結んだり、引っかけたりして縁起良くふんだんにつかう。
syougatu933_025.jpg 

紫や金の和紙で帯締めに見立て、華やかな着物お正月になりました。
syougatu939_025.jpg

      
 (主な材料) 
      
カーネーション
       レースフラワー
       ユーホルピア
       五葉松
       スプレー菊
       ハボタン
       南天
       和紙

フラワーアレジメントga好き | trackback(0) | comment(0) |


2011/11/30 (Wed) クリスマスアレジメント!

fP1000744_025.jpg 

寒い朝が訪れています、冬という季節感が感じられるこの頃です。
カミさんのフラワーアレジメントでは、早くも「クリスマス」を先取りをしました。

フラワーアレジメントga好き | trackback(0) | comment(1) |


2011/11/07 (Mon) 11月のアレンジ!(№1)

nP1000608_025.jpg 


今月は、スプレーシェイプです。 

フラワーアレジメントga好き | trackback(0) | comment(2) |


2011/10/12 (Wed) 2回目のアレンジ!

ばら402_030 


今月、2回目のフラワーアレジメントのレッスンでした。

今回は、青紫のリンドウ中で一段と映える、スプレーバラのローズピンク、花の形もスタンダードな美しさ、小さい中にも高貴さが見られるアレンジでした。
  ばら404_030

脇役は前回と同じ、尾花(ススキ)・ゴッドセフィアナです。 ばら405_030

フラワーアレジメントga好き | trackback(0) | comment(4) |


| TOP | next >>

◆七入オートキャンプ場便り◆

(ここをクリックしてください。)★★最新情報★★  2014/10/1 七入オートキャンプ場は、今年も諸事情により、営業日を下記の日程までとさせていただきます。七入オートキャンプ場営業終了日:2014年10月19日(日)。紅葉の見頃に予定を立てていらっしゃる方には大変申しわけありませんが10月20日(月)もって営業休止とさせていただきます。 まずは、現地にお問い合わせください。来年も皆さまのご来場を心からお待ちしております。


◆留三郎小屋ぐらし◆


通い続けて34年、尾瀬・檜枝岐の四季折々の自然を謳歌しています。また、渓流釣り、尾瀬探勝・トレッキンング基地として「愉しい面々隊」の仲間達を季節毎にお誘いをし、山遊びを愉しみ、自然の恵みに感謝し、大自然魅力にとりつかれ山ごもりしています。 今年も、新たな出逢い発見を愉しみ訪れたいと思います。

 

最新記事

Myリンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

プロフィール

留三郎

Author:留三郎
定年後の自由時間を、ナチュラルな手作りの魅力・里山の自然・面々達とのふれあいなど、心豊かな遊びをライフワークとしている山遊人です。

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

